電話して相談する

ブログ

大洲市東若宮、松山市高砂、伊予市双海町へ修理のお伺いをしました。eh5

2020年09月08日  スタッフの修理報告

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。

(依頼場所)大洲市東若宮
(依頼内容)トイレ詰まり
(作業時間)1時間

(作業前)
水が流せなく、逆流して来ておりましたので、普段の使用方法などの確認をしました。

トイレットペーパーの量が通常より多い事や築年数によりトイレが古くなり流れにくくなっている事が分かりました。

(作業内容)

水が流れる所にトイレットペーパーのちぎれたものが浮遊しており、今回は応急措置の方法としてポンプを使用して詰まりを取り除きをしました。

お客様へお伝えした事ですが、何度も続くようでしたら、トイレ自体の水が流れにくくなっているのでトイレの交換を考えて頂きたい事をお伝えしました。


(依頼場所)松山市高砂
(依頼内容)台所排水詰まり
(作業時間)1時間半

(作業前)

台所流しに水を流すと水が直ぐに逆流して来てたまる現象になっておりました。

(作業内容)

屋外の排水を見ると特に異常が見当たらなかったため、台所の排水管等の点検をしてポンプを使用しても問題がないと分かったのでポンプを使用して貫通させる事が出来ました。

本来、ポンプでの処置は応急措置での対応なので貫通はしますが、排水管内部の洗浄ではないので、いつまた詰まる恐れがあるかわからないしようにはなっております。


(依頼場所)伊予市双海町
(依頼内容)屋外給水管破損
(作業時間)2時間

(作業前)
屋外で作業中に物がぶつかってしまい、給水管が破損、水漏れしてしまった現場でした。

お客様の方で応急措置をされておりましたが、それでも水が漏れ出ている状態でした。

(作業内容)

給水管が日に焼けて朽ちて曲がっており、壊れやすく、なっておりましたので切断できる箇所で切断し、新しい給水管を途中で繋ぎ修理致しました。
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!

水のサポート愛媛 0120-670-076

水のサポート愛媛 0120-670-076