スタッフの修理報告

松山市築山町、松山市久万ノ台、松山市衣山へ修理でお伺いしました。eh5

2020年09月15日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。

(依頼場所)松山市築山町
(依頼内容)洗濯蛇口水漏れ
(作業時間)1時間半

(作業前)

水が出てくる部分に洗濯機に繋ぐためのアダプタがネジで固定するタイプの物で蛇口の先端に錆て穴があいてしまっている状態でした。

(作業内容)

単水栓蛇口の交換でもとと同じように交換する予定てましたが、同じ方法をとると前のように錆て穴が空くことも考えられたので、蛇口の先端部品の交換をして蛇口自体に負担をかけない施工をしました。

綺麗に直った事もそうですが、蛇口の先端部品の事をとても喜んで頂きました。


(依頼場所)松山市久万ノ台
(依頼内容)台所蛇口水漏れ
(作業時間)2時間

(作業前)
部品の交換が出来ないかと考えましたが、錆など腐食しており、取り外せない状態までいっておりました。

(作業内容)

本体ごと換える他なかったので、蛇口の交換をする事になりましたが、給水管内部の半分以上が錆に覆われており、近いうちに給水管が詰まる恐れがあることをお客様にお伝えしましたが、とてもビックリされておりましたが、現在の状況をみて頂き、ご理解して頂く事が出来ました。

今回は蛇口の交換をしましたが、築年数の年数や水質などによって給水管の中が錆で大変な事になっている事がございますので気になる方は是非ご相談下さい。


(依頼場所)松山市衣山
(依頼内容)洗面蛇口のハンドルが回らない
(作業時間)2時間

(作業前)

お話によると一年前から固くなってて、力を入れたら回ったとの事で使用されていたみたいですが、内部のパーツが破損し、本体内部も破損している状態の蛇口でした。

(作業内容)

蛇口の交換をする他に方法がなかったので、蛇口の交換をしましたが、蛇口下についている止水栓蛇口は錆により回らなくなっておりましたので、お客様とご相談の上蛇口と止水栓の交換をしました。
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

えひめ水道職人 0120-492-315

えひめ水道職人 0120-492-315