スタッフの修理報告

伊予郡松前町、今治市中堀、八幡浜市真綱代へ修理対応でお伺いしました。a

2020年08月31日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。

(依頼場所)伊予郡松前町
(依頼内容)ウォシュレットと止水栓周り交換
(作業時間)2時間

(作業前)
ウォシュレットとタンク内に水がたまらないとの事でお伺いしました。
点検してみると水が来ていない事が分かりました。

(作業内容)
止水栓が古く部品修理が出来なかった為、
止水栓を外してみると中に錆びが詰まっており、
壁から出ている給水管も錆びで覆われていたのでこちらも交換しました。
ウォシュレットに繋がる給水管とその他部品にも錆びが入り
全く水が出ないようになっていたのでこちらも交換しております。
元々ついていた止水栓からタンクへの給水管のサイズが合わなかった為、
フレキ管を使用し直しております。


(依頼場所)今治市中堀
(依頼内容)台所排水トラップ清掃、高圧洗浄
(作業時間)2時間半

(作業前)
台所の排水する水が流れ辛くなっており
何かの原因で詰まっている事が分かりました。

(作業内容)
台所排水トラップを外してみると内部と排水管に汚れによる詰まりがあり、
特殊な薬品により洗浄し、排水管内部にある汚れの塊は高圧洗浄で取り除きしました。

浴室も流れが悪いと言う事てましたので、高圧洗浄を続けて作業しております。
浴室にある水垢、水鱗、カビ取りなどの作業もしております。
お気軽にご相談して下さい。


(依頼場所)八幡浜市真綱代
(依頼内容)台所蛇口交換
(作業時間)2時間

(作業前)
30年近く蛇口を使われており、以前業者を頼みパッキンを交換したそうですが、
その何日か後に水漏れがおき、ご連絡して頂きました。

交換された部分以外にも水漏れが出ており、部品交換では直しきれない事が分かりました。

(作業内容)
止水栓の取り付けを行い、台所蛇口の交換をしましたが、
前の蛇口に合わせての浄水器がついていた為、
普通に取り付ける事は出来ない使用になっておりましたので
部品などは一切使わず、お客様の浄水器の仕組みを見ながら調整し、
水漏れがおきない工夫をして作業を終えました。

新しい蛇口になり、水漏れしない事でお客様にとても喜んでもらいました。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

えひめ水道職人 0120-492-315

えひめ水道職人 0120-492-315