スタッフの修理報告

西条市壬生川、伊予郡砥部町、今治市大西町

2020年08月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。

(依頼場所)西条市壬生川
(依頼内容)トイレ排水詰まり
(作業時間)2時間

(作業前)
トイレ詰まりと言う事でお伺いしたのですが、外にある排水管内部に詰まり箇所があり、そのせいでトイレを流す事が出来なくなっておりました。

(作業内容)

排水管内部の点検をするといたる所に詰まったり汚れが溜まっていたりしているため、汚れを取り除き作業として高圧洗浄機を使用して作業をしました。


(依頼場所)伊予郡砥部町
(依頼内容)トイレと2フロワーのコーキングうち
(作業時間)3時間

(作業前)

空間の都合上、壁からトイレまでの距離が一切なく、壁とタンクがくっついていた為、お客様のご要望でトイレと壁と床の隙間があいているので、直してほしいとご依頼を受けました。

(作業内容)

壁面から通常取り付け位置と同じようにトイレの取り付けをし、壁面との隙間を確保する事が出来ました。

今後水漏れした時、壁と床の隙間があった時、水が染み込むことを気にされておられましたので、コーキングの打ち直しを施しました。通常うちすると薄いので少し厚めに施工しました。


(依頼場所)今治市大西町
(依頼内容)トイレ詰まり
(作業時間)3時間半

(作業前)

2件のお家で一つのタンクに溜めるタンクを使用されておりました。
一つの家で排水を流すともう1つ隣の家から汚水が逆流してくる流れになっておりました。

(作業内容)

タンクに流れこむ所を確認するとトイレに流さない物が流れており、その物によりトイレから流れるハズの汚水などがそこで詰まり逆流していた為、高圧洗浄機を使用して綺麗にしようとしましたが、違う物の混入でしたので高圧洗浄では清掃出来ませんでしたので、特殊専用工具にて施工したのち、高圧洗浄機で配管内部の清掃を施しました。
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

えひめ水道職人 0120-492-315

えひめ水道職人 0120-492-315