スタッフの修理報告

宇和島市和霊町、宇和島市築地町、北宇和郡松野町へ修理対応でお伺いしました。a

2020年08月06日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。

(依頼場所)宇和島市和霊町
(依頼内容)浴室、洗面、洗濯排水詰まり
(作業時間)3時間

(作業前)
屋外にある排水マスと排水管を確認した所、排水管がむき出しの状態でコンクリートと固定された所で、排水マスは草などが生えて覆われておりました。

(作業内容)

排水マスを開けるとマスと排水管の繋ぎ目が酷く割れており、そこから草などの根が入りこみ流れを止めている状態でした。

汚れも酷く、根などを手作業で取り除く事が困難だった為高圧洗浄機を使用して取り除き、マスと繋ぎめの所は応急措置としてコーキング材を塗り根などが入り込まない処置をしました。


(依頼場所)宇和島市築地町
(依頼内容)屋外蛇口水漏れ
(作業時間)30分

(作業前)
一般家庭にない大きいタイプの屋外蛇口の水漏れだった為、応急措置として作業させてもらう事になりました。

(作業内容)
蛇口内部にあるパッキンの交換を二点行いました。屋内にある蛇口も取り外すと壁内部にある給水管が折れてしまう可能のある築年数だった為、お客様とご相談の上でこちらも応急措置としてパッキンの交換のみを行いました。

応急措置としての作業ですので、違う所に負荷がかかり水漏れする可能性がある事をお伝えしました。

 


(依頼場所)北宇和郡松野町
(依頼内容)屋外蛇口水漏れ
(作業時間)2時間

(作業前)
お客様が自分自身で修理されており、蛇口の取り付け方に不備がある所や取り外す事で内部給水管を破損させてしまう可能性がありましたので今回は応急措置と接続間違いの修理をさせてもらう事になりました。

(作業内容)
軽作業と複数の蛇口があり、蛇口のパッキンの交換などを行っております。

蛇口に使用するシャワーホースの取り付け方に不備がありましたので、お客様のお持ちである部品を使い複数にある蛇口とシャワーホース接続の修理を行いました。
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

えひめ水道職人 0120-492-315

えひめ水道職人 0120-492-315