スタッフの修理報告

宇和島市栄町、四国中央市土居町、松山市御幸、修理応対致しました。a

2020年07月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

水のサポート愛媛、修理報告をご閲覧頂きありがとうございます。
 
(依頼場所)宇和島市栄町
(依頼内容)トイレの水が出ない
(作業時間)2時間
 
(作業前)
タンク内の水を出す装置付近に赤錆付着しており、
機能部品が破損しておりました。
 

 
(作業内容)
機能部品を取り外すと大量の錆が流れ出る状態でしたので機能部品の交換をしました。
給水管内から水が出ないので水を止める止水栓を確認すると
赤錆がギッシリ詰まっており止水栓も破損しておりましたので交換しました。
ここまでの錆が付着していましたので、
壁から出ている給水管の中にも錆が溜まっておりましたので、給水管内清掃を施しました。
 
他の蛇口回りも確認しましたが錆水が出て来ており、
特に飲まれる台所蛇口のフィルターにも錆が溜まっておりましたので、洗浄しました。
 


 
(依頼場所)四国中央市土居町
(依頼内容)台所排水水漏れ、お風呂内コーキング
(作業時間)1時間30分
 
(作業前)
ジャバラ繋ぎ目付近から水が漏れ出ておりました。
 

 
お風呂内のコーキングが劣化とカビ等で穴が空いておりました。
 
(作業内容)
ジャバラホースとナット部品に亀裂が入っており、
そこから水が漏れ出ておりましたのでジャバラホースとナット部品の交換をしました。
お風呂内のコーキングを綺麗にはがし、
隙間なくコーキングの打ち直しをしました。
水滴が溜まならない付着しずらい施工をしました。
 


 
(依頼場所)松山市御幸
(依頼内容)トイレ水漏れ
(作業時間)1時間
 
(作業前)
築年数が50年くらいの建物のトイレ水漏れで至る所から水漏れしている状態でした。
 

 
(作業内容)
工事をしないと直らないトイレで至る所に穴や亀裂が入っておりました。
応急措置として、水を止める為コーキングを打ち水漏れを止めました。
 

 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまり、故障など、
水のトラブルなら、水のサポートにお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
 
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水のサポートを是非よろしくお願いします!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

えひめ水道職人 0120-492-315

えひめ水道職人 0120-492-315