スタッフの修理報告
愛媛県松山市久万ノ台に浴室給水水漏れの修理対応でお伺いしました。eh11
2026年10月30日
スタッフの修理報告
| 作業詳細 | |
|---|---|
作業日2026/10/29 |
作業内容浴室給水水漏れ修理 |
作業場所松山市久万ノ台 |
作業時間半日 |
料金概要¥219,000~ |
|
作業前の様子
今回は浴室給水水漏れでのご依頼です。
早速お客様のお宅へお伺いし状況をお聞きしましたところ、水の音がするのでお風呂場を見ると蛇口の付け根から水が吹いていて慌てて水道メーターを止めたとのことでした。
お風呂場の裏側にあるトイレの壁もなんとなく水気があり、しみているような状態になっているとのことです。
確認のため水道メーターを開けたところ思った以上に漏れており、給水か給湯かを判断するために給湯のバルブを止めたところ漏れも止まったためお湯からの水漏れたと判断できました。
作業内容
今回は在来浴室のためタイルを壊さないと修理できない箇所だということと、築年数も50年近くとのことで今回は給湯管交換のご提案をさせていただきました。
後日部材を用意し、半日ほど完全断水をさせていただき古くなっている蛇口を取り外し、粉塵が舞う可能性があるためマスカーと養生マットでしっかり養生を行い、既存箇所から穴あけを行いました。
外回りはガス給湯器からすべて露出で管を壁固定していき、直射日光や凍結を防ぐため保温材をしっかり巻いたうえで作業を完了させました。
最善を尽くし、お客様のお困りごとを迅速に解決いたします。水回りのプロとして、これまで培った豊富な知識と経験でお客様の安心と快適な生活をサポートします。信頼の技術で水道修理を行い、お家の健康と安全を守ります。安心してお任せください。
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]













