スタッフの修理報告
愛媛県松山市三町に屋外排水水漏れの修理対応でお伺いしました。eh11
2025年09月28日
スタッフの修理報告
作業詳細 | |
---|---|
作業日2025/09/06 |
作業内容屋外排水水漏れ |
作業場所松山市三町 |
作業時間120分 |
料金概要¥79,000~ |
作業前の様子
今回は台所つまりでのご依頼です。早速お客様に状況をお聞きしましたところ、屋外のコンクリートが雨が降っていないのに濡れているのが気になったので、お電話していただいたとのことです。
濡れている箇所の周辺を点検したところ、雨水桝と排水桝がある部分が特に濡れていたため、確認すると排水桝が油でびっしり詰まっており、排水桝の蓋の隙間から汚水がオーバーフローしている状態でした。
作業内容
今回は排水つまりが原因の水漏れだったため、排水管洗浄のお見積もりをさせていただきました。
キッチンを20年前にリフォーム済みで、浄化槽から下水に切り替えた時期も20年前とのことで、それ以来排水管洗浄はしたことがないとのことです。
台所のみの洗浄作業と排水管全管の洗浄作業の2パターンでお見積もりをさせていただき、今回はおうち全体の洗浄作業をさせていただきました。


★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]